Entry〜2018参加申込み〜

5月27日(日)ミーティング当日の会場(第1駐車場、第2駐車場)には、事前応募により入手できた駐車券(ナンバー記載)を保有している車両のみが駐車できます。駐車券の応募方法はこちら。4月19日にて駐車券の応募は締め切りました。
◎人の事前参加申込は、こちらのページにて、2018年5月1日頃から5月11日(金)15時まで受付いたしますので、お待ち下さい。
軽井沢ミーティング2018「5月27日〈日)の会場内ショッピングストリートに出店」
を希望されるSHOP関係の方へ
今年2018年は、メイン会場内に5月連休〜8月末まで「アミーチアクション(複数の大型エア遊具)」が開設されるため、スペースが狭くなり、場内のレイアウトも大幅変更となります。一般参加車への駐車券発行枚数は昨年の1100枚から、950枚に減ります。
新規に出店を希望されるショップさんが毎年ありますが、ショップエリアを広げると参加車の駐車枠が減ってしまいます。今年は既に150台分減っており、ショップ枠数は変更せず、2017年の出店実績があり、2018年も出店希望のショップさんを優先といたします。4月2日に当該ショップさんに、事務局からメール送信済です。熟読の上、出店申込ください。
出店者注意事項

1.違法改造車の入場および展示はお断りします。
近年、明らかな違法改造車の参加が問題となりました。今年も主催の実行委員会では明らかな違法改造車は入場を遠慮いただくことにしています。SHOPの方々は、もちろん合法の範囲内でそれぞれのオリジナリティにあふれたモディファイを施されていると思います。一般参加者から、違法改造についての疑問、質問が寄せられるかもしれません。その際には、ぜひプロフェッショナルとして一般参加者のご指導をお願いします。また、その手本となっていただけますよう、貴SHOPの展示車、搬入車、スタッフ車両ともに違法改造がないよう、くれぐれもご留意いただけますよう、お願いいたします。

2.いわゆる「キャンギャル」の起用はご遠慮ください。
昨年、ショッピングストリートにいわゆる「キャンギャル」が起用されていたことに対し、家族連れ、熟年の参加者からクレームがありました。ショップさんがキャンギャルを起用することは、ミーティングの主旨から外れるため、2018年以降は、ご遠慮ください。

3.営業開始時刻について:すべてのショップさんの営業スタートは開会式終了時(10:20頃)となります。開会式終了までは、すべてのショップエリアへの参加者の入場は禁止しますので、その間は、一切の商行為(ショップどうしの、商行為も)を遠慮ください。

4.禁煙:会場内は、定められた喫煙スペース(スキーセンター裏)を除き、一切禁煙となります。搬入車内、ショップテント内、デモカー車内も、すべて禁煙となりますのでご協力ください。

5.飲酒禁止/食品販売禁止:持ち込み、販売ともに会場内では一切の飲酒は禁止となります。帰路、軽井沢警察による検問の可能性もあります。違反も事故も、ロードスターを愛する仲間の名誉にもかかわりますので、ご協力ください。なお、食品の販売もホテル敷地内のため、禁止となっています。